2012年04月19日

お土産選びはスーパーで

日本の価格よりも安いモノや、個性的なデザインの日用雑貨類は、自分用にも買っておきたい 

「職場や友人へのお土産ってどこで何を買えばいいのかすごく悩む」、海外旅行へ出かけた方たちからそんな声をよく聞きます。でも悩む必要など全くありません。どこの国を旅しようが、現地のスーパーに行けば解決! スーパーは安くて軽くて、でも現地にしか売っていない珍しいアイテムの宝庫なのです。

食品からちょっとした日用雑貨まで様々な商品がありますが、主に酒類、菓子類、インスタント食品類を優先にチェックすることをおすすめします。これらは日本人にも馴染みある食品類で、お土産にもらって喜ばれるスタンダードアイテムでありながら、食べたことのない味だったり、現地語で埋め尽くされたパッケージだったりする点がウケるポイントです。

スーパーは、現地の人が日常的に使用しているモノや、人気のあるモノが揃う場所。私たちからすると、珍しく感じるような面白いアイテムがざくざくありますよ。価格設定の高い外国人向けお土産専門店などに行くのはもうやめ! ホテルの近くにあるスーパーマーケットにふらりと入るのが、安いながらも喜ばれるお土産選びの正解です。

(All Aboutより)

海外旅行へは行かないおいら 国内旅行のスーパーでお土産選びをしてみようかな・・・。
006 酔心の窓から.jpg

ロックンロールのひびきがいい こんなオイラに ポチっとお願いです。
広島ブログ

ことばおおくて ふりかえる ポチっと こちらにも 
人気ブログランキングへ

  





   











posted by ドリンキンクラブ at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。