2012年03月25日

直前情報「この選手がハンパない」!

来る3月28日(水)と29日(木)の2日間、4年ぶりにメジャーリーグ(MLB)の開幕戦が東京ドームにやってくる!

今年はア・リーグ西地区の人気チーム、シアトル・マリナーズとオークランド・アスレチックスが来日。日本開幕戦には一体どんな“ハンパない”メジャーリーガーがやってくるのか。さっそく、両チームの見どころをチェックしよう!

メジャー12年目のシーズンを迎えたイチロー選手を筆頭に、今年から岩隈久志選手(前・楽天)と川崎宗則選手(前・ソフトバンク)も加わり、僕たち日本人にとってよりなじみ深くなったチームが、マリナーズだ。メジャー1年目で新人王とア・リーグMVPに輝き、2010年に史上初の「10年連続シーズン200本安打」を達成するなど、イチロー選手の“ハンパない”記録の数々は、誰もが知るところ。でもチームメイトにだって、とんでもないメジャーリーガーがいるんです。

まず、ピッチャーで注目の選手は、ベネズエラ出身の25歳右腕、フェリックス・ヘルナンデスだ。なんと14歳で時速145キロのストレートを投げ、スカウトの度肝を抜いたのは有名な話。メジャー関係者の間で「10年にひとりの逸材!」と騒がれ、契約解禁年齢の16歳の誕生日直後にマリナーズと契約すると、トントン拍子にメジャーの階段を上り、弱冠19歳でデビューを果たしたのです。

現在、ヘルナンデスが投げるストレートの平均時速は、なんと152キロ(平均ですよ)! こんな“ハンパない”数字をたたき出すピッチャーは、メジャーでもひと握り。ともかくストレートを投げるのが大好きで、20歳のときにはバッテリーを組んだ大先輩捕手の城島健司選手(当時30歳)に対し「変化球ばかり要求するからヤダ」と文句を言い放ち、サインを無視して14球連続してストレートを投げたことも…。あだ名は、「キング」。なるほど、その王様っぷりもメジャー級です。またバッティングセンスもあり、2008年にはア・リーグの投手としては37年ぶりとなる満塁本塁打を放ったこともあるほど。投打ともに“ハンパない”ピッチャーなのです。

一方、バッターでは、22歳のヘスス・モンテロがイチオシ。昨年まで名門ヤンキースに所属し、ゼネラル・マネジャーが「絶対放出しない」とほれ込んだ逸材だったが、マリナーズがオールスター投手を交換条件に提示したことで、ついに今年移籍してきた“未来の大砲”です。メジャーデビューからわずか4日後に1試合2本塁打を放つなど、そのインパクトはスター性十分。ボールをピンポン球のように場外まで飛ばすケタ外れのパワーは、マジで“ハンパない”ぞ!

対するアスレチックスだって“ハンパなさ”では負けていない。まずは昨年の盗塁王、ココ・クリスプという外野手は、その名前の由来からして面白い。ケロッグのシリアル食品『ココア・クリスピー』にちなんで少年時代から『ココ』という愛称で呼ばれ、そんなかわいいキャラかと思いきや、髪型はドレッドヘア。たまにアフロにも変身するなど、奇抜さはメジャーナンバー1! しかも血の気が多く、かつて死球を受けて相手ピッチャーに殴りかかり、3人の退場者を出す乱闘騒ぎを起こしたほど…。でも、指をヒラヒラさせながら構える個性的な打撃フォームは、めっちゃキュート。ぜひ、生で彼の野性味あふれるプレーを見てもらいたい!

そして今年、アスレチックスがイチオシするスーパー新人も必見だ! 彼の名は、ヨエニス・セスペデス。昨年キューバから亡命し、多くの球団が激しい争奪戦を繰り広げた末、キューバ選手史上最高額(4年契約総額・約28億円)で契約した26歳のスラッガーだ。スラッガーぞろいのキューバ選手の中でも屈指のパワーを誇り、非常に肩も強く、さらに足も速い。三拍子そろったアスリートで、ちなみにセスペデスの母親は元ソフトボール選手。まさに、野球界のサラブレッドといえる“ハンパない”血筋の選手なんです。

マリナーズ、アスレチックスともに、メジャーリーグの選手はみんな個性派ぞろい。こんな“ハンパない”彼らを生で観られるチャンスは、滅多にない。ぜひ球場に足を運んで、その迫力を堪能しよう! さらにMLB開幕戦に先立って行われる、読売ジャイアンツと阪神タイガースとのプレシーズンゲームにも要注目だ。
(R25より)

おいらも 東京ドームに行ってみたかったよね MLB48の一流選手も見てみたかったよね かっ飛ばせ〜 前田・・・。

017 前田.jpg 001 うなぎパイ.jpg

飲みほしてしまおう テレ臭さなんて こんなオイラに ポチっとお願いです。
広島ブログ

レモンスライスがしみるなんて ポチっと こちらにも 
人気ブログランキングへ

  





   












posted by ドリンキンクラブ at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259923796

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。