2012年07月08日

なぜ 川島は悪徳業者情報をながさないのか?

私は情報が入りやすい立場にいるので

たくさんの情報が入ってきます。


お得な情報はもちろんのこと、

いわゆる悪徳業者情報や詐欺情報まで入ってくるわけです。


そのため、時々、このことを知った人は、

「なんで川島さんは、悪徳業者情報を教えてくれないんですか?」

と質問します。


そこで今日は、その理由について解説します。



なぜ、私は悪徳業者情報を流さないのかと言うと

本質的にいいか悪いかわからないからです。


例えば、30000円のハンバーガーの店があったとして、

ある人は、美味しかったと満足して

ある人は、こんなハンバーガーで30000円もとるなんて

ぼったくりで悪徳だと言うわけです。


セミナーや教材や投資案件も同様で、

購入者が期待以下だと感じた場合に、悪徳だと判断するだけで、

期待以上と感じた人は悪徳とは思わないわけです。



そのため、私は、悪徳業者情報が入ってきても、

むやみやたらに紹介しないわけです。


また、私がこの業者は悪徳だと思っても、

私の価値観でそう思うだけだと思って、

むやみやたらに決めつけないわけです。


業者が悪徳と思うかどうかは、

料理が美味しいと思うかどうかと同じで、

人それぞれ感じ方が異なるものですね。



なお、悪徳業者情報を流さないと、

敵を作らずに済むので、

そういった意味でも流さないほうがいいです。


不毛な戦いをする暇があったら、

その時間を、仕事や勉強や遊びにあてたほうがいいですね。
(川島和正氏のメルマガより)

おいらは 直行直帰が大好き 仕事はあまり頑張らないで そして敵は作らないのがいいですね・・・。

003 バウムクーヘン.jpg

ウィンブルドンに出たかったよね こんなオイラに ポチっとお願いです。
広島ブログ

いつも おつかれさまです  ポチッ 
人気ブログランキングへ

 





  















posted by ドリンキンクラブ at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

もし「妻が死んだふり」をしていたら、あなたはどう返す?

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

 質問投稿サイトにはいろいろな疑問が投げかけられます。「検索すればすむのでは?」 と思わざるをえない話もありますが、時には驚くべき質問が上げられることも。
 
おそらく、そのなかでも1、2を争うのではないかというのが、質問主K.Kajunskyさんの『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』。そもそものネタのオリジナリティが魅力ですが、コミック化され、さらにそのユニークさに磨きがかかりました。

 知っている人も多いかと思いますが、簡単に説明すると、サラリーマンの質問主が帰宅すると、専業主婦の奥さまが死んだふりをしている。最初のうちは、玄関前に倒れているだけだったのが、口から血を流したり、矢が頭を貫通していたり。どんどんエスカレートして、迷彩服を着て銃を持ったまま名誉の戦死をとげていたり、段ボールで作ったワニに頭をかみつかれていたり。毎日のことだし、本人に理由を聞いても、「いたずら」というだけで、真意がわからない夫はYahoo!知恵袋に投稿するにいたったわけです。

 妻・ちえさんの存在自体がおもしろすぎるのですが、彼女を冷静に観察する夫の口ぶりが何とも言えないいい味を出しています。

 発売になったばかりの続編『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。2』でも、夫の妻への温かいまなざしは健在です。たとえば、夫が帰宅すると「2050年の食卓を演出する未来人」の妻(頭にはヘンなアンテナが・・・)になっていて、料理がペースト状になっていた時のこと。夫は驚きの声を上げるのではなく、心の中で「ああそういうテイですか、今日は」と受け、「さいきんの人はあごが退化していますからね」と発言してみる。妻の意図をくみ、彼女にさりげなく合わせる優しさが、そこにはあるのです。

 ネット上ではただの「おもしろい質問」であったものが、書籍になったことで夫婦の物語として成立した同作品。とりたてて大きな事件が起こるわけでもない2人の日常は、自然と自分の大切な人のことを思い出させます。元気をもらえてほっこりできる不思議な読後感が魅力です。
 (WEB本の雑誌より)

いろんな人がおるんよね おいらこんな冗談は大嫌いだね。エイプリルフールでも許さないだろうね・・・。

004 ベビスタラーメン.jpg

看板だけの知識人もいいね こんなオイラに ポチっとお願いです。
広島ブログ

いつも おつかれさまです  ポチッ 
人気ブログランキングへ

 





   















posted by ドリンキンクラブ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

「広島」といえば浮かぶものランキング

 広島県が今年3月から始めた「おしい!広島県」と題した自虐的な観光キャンペーンは、賛否両論を浴びながらも大きな反響を呼んでいます。そこで今回、みなさんに「広島と聞いて思い浮かぶもの」を挙げてもらいました。

 最も票数を集めて1位を獲得したのは、被爆の惨禍を伝えるとともに平和を訴え続ける記念碑《原爆ドーム》。元は「広島県物産陳列館」として1915年夏に開館した《原爆ドーム》は、原爆投下当時には「広島県産業奨励館」と改称され、県内の物産の展示即売や商工業に関する調査・相談などの事務所、美術展・博覧会などの会場としても利用されていたようです。1996年には《原爆ドーム》の世界遺産登録が決定し、現在に至っています。日本の貴重な史跡である《原爆ドーム》の1位は誰もが納得の結果だったのではないでしょうか。
 

2位は広島のB級グルメの代表《広島風お好み焼き》。広島市周辺には約2,000軒のお好み焼き屋があるらしく、この数は牛丼チェーン全国店舗数第1位を誇る『すき家』の店舗数1,805店(2012年5月現在)を上回っているのだから驚きです。

 3位は広島市にある「マツダスタジアム広島市民球場」を本拠地とするプロ野球球団《広島東洋カープ》。12球団で最も日本一、リーグ優勝、Aクラス入りから遠ざかっているチームだとか。今シーズン《広島東洋カープ》が日本一になれば全て解決! なのですが…。

 4位に《一つに絞れない》という意見がランク・インし、広島について見識のある人が多いこともわかりました。

 続いての5位は1980年代に流行したギャグでも有名な《もみじ饅頭》、6位には日本でトップクラスの生産量を誇る《牡蠣》などが上位に入っています。

 今回のランキング結果をご覧になって、魅力的な観光資源に溢れる広島県に行ってみたい! と思いませんでしたか?


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16315票
投票期間:2012/5/2〜5/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

gooランキング
1・原爆ドーム
2・広島風お好み焼き
3・広島東洋カープ
4・一つに絞れない
5・もみじ饅頭
6・牡蠣
7・宮島・厳島神社
8・広島平和記念公園
9・仁義なき戦い
10・広島よく知りません

悲しい事実が一番だなんて。戦争は残酷です。人は無念だったでしょうね。おいらは、今生かされている自分の運命を感じています・・・。

014 FF・花の塔.jpg

むやみに酒をやめたり ラジオ体操にはげんだり こんなオイラに ポチっとお願いです。
広島ブログ

いつも おつかれさまです  ポチッ 
人気ブログランキングへ

 





  















posted by ドリンキンクラブ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

