2012年06月28日

許す? 別れる? パートナーの浮気

浮気をきっかけに関係を見つめ直すカップルも……
■勢いで別れるのは、後悔のもと

 男性の浮気が原因で別れるカップルには、2通りのタイプがあります。

 ひとつは恋人同士というよりも家族のような雰囲気が漂い、安心しきっている彼女が裏切られる場合。彼女は激怒して別れを告げます。もうひとつは、男性の浮気を常に心配して束縛し続けた結果、彼がほかの女性に恋をしてしまうケース。この場合、別れを告げるのは彼の方です。

 でも、実際には浮気をきっかけに関係を見直して結婚に至るカップルも多く、いくつも修羅場を乗り越えて付き合い続けるカップルもいますよね。

 愛している人に浮気されて平気でいられる人なんていません。浮気されて激怒したり、激しく動揺したりするのは、それだけ相手の存在が大きいからだといえます。感情的になって勢いで別れを決断して、本当に後悔しないのでしょうか?

■ふたりの関係を冷静に考え直す時間が必要

 浮気という事実を知り、そのときは裏切られたショックでつらいかもしれません。でも、しばらく時間がたって冷静さを取り戻したとき、やっぱり「この人しかいない」と思えることもあるでしょう。

 時間がたってみると「やっぱり一緒にいたかった」と後悔する人。「男は浮気するもの」と男性を一括りに考えるようになって相手を信じられなくなり、新しい恋がうまくいかなくて悩む人。裏切られたという思いから別れを切り出しても後悔することが多いのです。

 何度も浮気されて同じことを繰り返す、浮気が発覚しても悪びれたところがなく誠意も感じられない場合は別れを決意しなければ、つらい思いは続きます。でも、冷静になって原因や相手との関係を見直すこともないまま、それまで大切にしてきた関係を怒りやショックの勢いで終わらせてしまっていいのか。後悔しないためにも、自分の気持ちを見つめ直す時間が必要だと思うのです。

 我慢したり、うやむやにするのではなく、また感情に走って結論を急ぐのでもなく、ふたりの関係を冷静に考え直す期間を置いてみることをおすすめします。
(All Aboutより)

やってみたいな楽しい浮気 でも自然に生きている不自然なおいらに、できるのかな・・・。

025 そよぎ選手.jpg

夜明けはいつもの薄茶色 カープ電車が走っていく こんなオイラに ポチっとお願いです。
広島ブログ

いつも おつかれさまです  ポチッ 
人気ブログランキングへ

 





   















posted by ドリンキンクラブ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。