2012年05月03日

人生が思い通りにならない理由

多くの人は、人生が思い通りになっていません。


「自分は、もっと給料が高くて、もっと人気があって、

もっと自由であってもいいはずなのに、

なんでそのようにならないんだろう。」と思って暮らしています。



なぜ、人生が思い通りにならないのかというと、

間違った思い込みをしているからです。


例えば「会社の仕事を頑張れば、人生が上手くいく。」と思って

頑張っている人が多いのですが、

実際には、会社の仕事を頑張っても、低賃金長時間労働だったりするわけです。


また「金持ちになれば、幸せになれる。」と思って

ビジネスや投資を頑張っている人が多いのですが、

実際には、金持ちになったところで幸せになれない人だらけなのです。



では、どうすれば、人生を思い通りに出来るかというと、

間違った思い込みをしないようにすればいいのです。


そもそも、間違った思い込みをしてしまう原因は

世の中に数多く出回っている「嘘の情報」を信じてしまうことなので

「嘘の情報」を見極めて信じないようにすればいいのです。


また、逆に「正しい情報」を探して、

その情報を信じて行動するようにすればいいのです。



実は、私は、このことを知ってから

「正しい情報」探しをして、自分で試してきました。


その結果、何が「正しい情報」で何が「嘘の情報」か

だいぶわかってきました。


そして「正しい情報」を活用した結果、

ビジネスでもプライベートでも、かなり思い通りに行動できるようになり、

ほとんどストレスのない毎日楽しい生活をできるようになりました。



そのため、人生を思い通りにするためには、

まず「正しい情報」と「嘘の情報」の見極めを

日々意識して行動してみることをオススメします。


なお、私が知る限りの「正しい情報」は

今月発売の新刊「損をしない思考法」にたくさん詰め込みましたので

もしよろしければ参考にしていただければと思います。


88種類あるので、もしかしたら

間違えていることもあるかもしれませんが、

たいていあっているはずですので、お役にたてると思います。
(川島和正氏のメルマガより)

自由を語るな不自由な顔で 人をあまり信じないおいら もちろん人生が思い通りになりません 人間を理解する努力が必要ですね・・・。 

009 お好み焼き まきつぼ 1.jpg 008 お好み焼き まきつぼ 2.jpg

雨だれの音をきいてたら なぜか楽しくなってくる こんなオイラに ポチっとお願いです。
広島ブログ

この頃さっぱり 釣りはだめですと 高節くんが言う ポチっと こちらにも 
人気ブログランキングへ

 





  










posted by ドリンキンクラブ at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

