2011年10月02日

全国民の収入を減らす方法

現在、世界中の数多くの国が借金だらけです。


そのため、借金の多い国は

本当は支出(公務員の給料など)を減らして、

収入(税金など)を増やして、借金を減らさなければいけません。


しかし、支出を減らそうとすると、

多くの人が大反対してしまうため、

なかなかそうすることが出来ないのです。


特に政治家は多くの人から嫌われたら

当選できなくなってしまうため、

自分の身を守るためにも、支出を減らせないというわけです。



ここで、支出や借金を減らすため何をするのかというと、

通貨の価値を下げてしまうのです。


例えば、月給30万円を20万円に減らしたら

多くの人が怒るわけですが、

通貨の価値を下げても、多くの人はあまり怒らないので、

通貨の価値を下げてしまうのです。



通貨の価値を下げるというのは

具体的にどのようなことかというと、

例えば1元10円を20円にしてしまうということです。


そうすると、中国製品を買おうとしたときに

すべて2倍の値段になり、

給料30万円のままでも買えるものが半分になります。


これで、大きく反対されずに、公務員を含めた

全国民の収入を減らすことができるというわけです。


また、国は、自国の通貨の価値が高いうちに価値が安定しているものを買って、

通貨の価値が下がってから価値が安定しているものを売れば、

借金を大きく減らすことができるというわけです。



なお、実は、世界中の多くの国が

このようなことを行っています。


ほとんどの人は気づいていないのですが、

ほとんどの通貨の価値がぐんぐん落ちていっています。



そのため、貯金を持っていても、安定収入があっても、

ぜんぜん安泰ではありませんので、

このことを意識して人生プランを考えることをオススメします。


見た目の年収や貯金は今と同じままでも、

買えるものの量は3分の2とか半分以下になる

可能性が高いと考えていいくらいです。

(川島和正氏のメルマガより)

線香花火はもう消えてしまうよ〜 ほらこんなにきれいな山に〜なって ♪・・・。


カープの消化試合を楽しむ 悲しいオイラに ポチっとお願いです。↓
広島ブログ

よければ ポチっと こちらにも ↓
人気ブログランキングへ































posted by ドリンキンクラブ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。