2011年07月03日

「球宴」投票でわかる“一流のお墨付き”…セパ6人ずつ

 30日に発表された、人気度がわかる球宴ファン投票、実力度を測れる選手間投票の注目点とは…。
 
ファン投票、選手間投票の両方で当選。球宴出場に値する、一流として名実共に認定された選手が、パ・リーグ、セ・リーグで6人ずついる。

 パが首位のソフトバンク・内川、松田。2位の日本ハム・ダルビッシュ、中田。さらに楽天の山崎、嶋。東日本大震災からの復興支援を目的に被災地・仙台で開催されるだけに、新旧の楽天コンビは特別な思いがあるだろう。山崎はファン投票で一塁手、選手間投票ではDH部門というおまけ付きだ。

 セの方は首位のヤクルトから青木、畠山、バレンティンの3人。巨人・阿部、坂本に横浜・村田で合計6人になる。「中継ぎ投手」「抑え投手」部門は、ファン投票だけで選手間投票にはないから、残念ながら名実共に一流のお墨付きはもらえない。

 ファン投票と選手間投票が違ったのは、パで4ポジション、セでは3ポジション。パの一塁手、二塁手、遊撃手、外野手。

セは投手、二塁手、外野手。選手間投票は、実力最優先主義が明確で今季の成績をハッキリと反映している。

ファン投票で身内のラミレスに逆転され、次点の4位になった長野らは選手間投票で実力を認められ、救われている。

 この後は、7月4日に監督推薦が発表され、7月13日にはセ、パからそれぞれ特別枠の「最後の1人」が発表される。ファン投票5位に終わった日本ハムのドラフト1位斎藤にとって、特別枠がラストチャンスになる。

(夕刊フジより)

おいらはオールスター戦は、ダルビッシュ投手のピッチングが楽しみなんです。さて広島カープからは、だれが監督推薦されるんでしょうか・・・。


広島カープが勝ってご機嫌 朝のみオイラに ポチっとお願いです。↓
広島ブログ

よければ ポチっと こちらにも ↓
人気ブログランキングへ

おいらの活力ですね ↓
002 シーフードUFO.jpg

食べてみてね 花畑牧場の 生キャラメル  ↓ 




稼ごう おいらも A8です  ↓




おいしいな カレ〜 ↓


ぐるなび食市場   ↓


【送料無料のご家庭用】青森のラーメン ↓



良ければポチっと これがダイヤモンド




高砂 訳ありの天ぷらそば




中古パソコンのメディエーター




放射能測定器ですね




posted by ドリンキンクラブ at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。